07
8
10
12
14
15
16
19
21
23
25
27
28
29
   

クリケット。

っていう、手作りの物を出品するフリマに行ってきました

PA0_0071_20110731212315.jpg

矢印のあたりでお友だちと一緒に
手作りのモノを売り出してました

昨日までの大雨とはうって変わって
いい天気!!めっちゃ暑い
炎天下の中10時半~4時まで頑張りました

売れたかどうかは別として
自分の作品を見てくれるのがめっちゃ嬉しい

「可愛いですね」って言ってもらえるのが
めちゃくちゃ嬉しい



でも、他の方たちの作品を見て思った。
「しまにゃーの作品とはレベルが違う・・・。」
完全にナメてました


でもね、気合が入ったよ!
今度はもっともっとイイモノを作ろうって。
もっとみんなの目に留まるようなもの作ろうって。


だから、もしよかったら来年も誘ってください!!(私信)


帰りにはオシャレなカフェでお茶をして
大満足の1日でした



拍手ありがとうございます!!

ひどい雨でした。

朝起きたら、信濃川が溢れそうになっててビックリ!!
いろんな川が氾濫して堤防が決壊したとか言ってるし

確かに一昨日も昨日も雨すごかったけど
降ったり止んだりしてたから
大丈夫だろうと思ってた。

信濃川が氾濫するなんてよっぽどのことだよ。
って親も言ってたし
安心して寝たら・・・・・・。
そんな状況になってた

ニュース見てたらうちの町内も
避難勧告の地域に入っててビックリだったよ!!
「え!?聞いてないんですけど・・・」みたいな。
まあ、信濃川がすぐ近くだからね。

避難はしなかったけどね。
今日は雨も落ち着いてたし。

とにかくビックリで、ドキドキの1日でした





以下コメ返です
あさみさんありがとう!
拍手もありがとうございます!



続きを読む

夏・・・だよね?

なんか、朝晩と風が涼しくて秋みたい。
日中も思ったほど暑くないし
子どもとプールに入ってると、風が寒くて

昼過ぎになると
カナカナカナカナ~♪ってセミが鳴いてて
「え?もう秋??」みたいな
過ごしやすくていいんだけどね。
だんだん暑くなってくるのかな~?



昨日のHEY×3。
ヒナちゃん1人で何するんだ?と思ってたら
しゃべる方だったんだね

でもイマイチ、ヒナちゃんの喋りが出てなかったな。
ヒナすばの漫才の映像がでたのは嬉しかったけど
ヒナちゃんってあんま変わんないけど
すばちゃんのあのサラサラヘアー
イケメンですね(笑)
でもできれば全員の映像が欲しかった


そして全開ガール。
ビー太郎が可愛い
泥んこ遊びくらい子どもにやらせてあげて!!
って真剣に文句言っちゃったよ。

イクメンパパたちはさすが!
子どもの気持ちをわかってるね。
保育士の立場からも見れるドラマなので
なかなか面白いです
来週も楽しみ。




拍手ありがとうございます!

23日行動記。

昨日は東京もあんまり暑くなくて行動しやすかった
前回の教訓もあって日傘を持ってったのに必要なかったよ。



東京着いて、まずは前回のリベンジ!
「船橋屋」の葛餅を食べに亀戸へ。
これが葛餅だ!!

PA0_0070_20110724163141.jpg

ほんっとにモッチモチで美味しかった~
ヨコヒナも同じの食べてたとか思うと
より一層幸せ感が増すよね!
ぜひもう1回食べたいです!


そして次は浅草へ

PA0_0068_20110724163511.jpg

浅草寺周辺には人力車のお兄さんたちがいっぱい!!
しまにゃーたちもヒゲのおじさんにつかまっちゃって・・・
でもなんとかそれを振り切って
ヨコヒナが店頭で作って販売した
雷おこしのお店「常盤堂」へ。

PA0_0069_20110724164055.jpg

運良く社長のあのおじさんから
できたての暖かいおこしを買うことができたよ!
できたてはめっちゃおいしかったです

そして頭がよくなるように
あの煙をたっぷりと頭に浴びて
しっかりとお参りもしてきました

さて次へ行こうかとしたとき
tommyさんがこんな人たちを発見

PA0_0067_20110724164451.jpg

「ぅわ!U字工事だ!!」
まだ着たばかりだったみたいで周りにほとんど人いなくて
バッチリ写メ撮れちゃいました!


さあ!次は花やしきへ。

PA0_0066_20110724164845.jpg

なんかわかりにくくてスイマセン
あんまり混んでなかったから
けっこういろんなのに乗れたよ
お土産も買って楽しんできました!


その後章ちゃん舞台を楽しんで
終わった後は念願の場所へやっと行けました!

PA0_0065_20110724165225.jpg

「鳥貴族」
嬉しくて、調子にのってドンドン注文したら
カナリお腹いっぱいになった・・・
めっちゃ美味しかったので
絶対また行くぞ!!


酒を飲んだので
帰りのバスは今までにないくらいよく眠れました

トラストいかねぇ!

しまにゃー的最後のトラストは最高でした

まだトラスト見てない人いると思うので
やっぱり感想は隠します。


見たい方は続きからどうぞ

続きを読む

見納めです。

明日は2回目のトラストで
しまにゃー的最後のトラストです

初日から正&ジャスティを演じてきた章ちゃん。
しまにゃーの見た2日目とどう変わってるか楽しみ

この為に、章ちゃんに逢うために頑張った2週間。
可愛い、可愛い章ちゃんを目に焼き付けてくるぞ

そして明日は前回食べれなかった葛餅にリベンジ!!
他にも
100年超えてるンデスのロケ地巡りをしようかって
tommyさんと言ってたんだ~

浅草なんて中学校の修学旅行以来だな~。
浅草の思い出といえば
浅草寺で大量の鳩に襲われたことだな
あれはけっこう恐かった。
もう十数年前のことだけど鮮明に覚えてるよ

さあ、明日の準備して早く寝ないと。
明日も朝早いぞ~!!







同感!

丸ちゃん、章ちゃんの舞台観に行ったんだね

しまにゃーも、丸ちゃんと同じ気持ち

ああいう感じの、みんなが観ていて楽しいお芝居大好きだし

観てない人には早く観てほしいって思う

今日、TVガイド見たら
舞台の記事と写真が、ちょこっと載ってて嬉しくなっちゃった


今度の土曜日にもう1回逢えるなんて
なんて幸せなのかしら
しかも前回よりも至近距離で
可愛くなっていかなければ




拍手ありがとうございます!

ビックリした!

ecoスペシャルの感想でも書こうかな~と思ってたら
Veteranでてきたからびっくりした

中居くんの番組のヤツね。
ジャニーズがどうのこうのって新聞に載ってたから
気になってはいたんだけど・・・

まさかVeteranが出るとは
しかも全国放送でしょ?これ?
録画しとけば良かった~

関西Jrの5人組って紹介されて
マーシーがいないのを見てちょっぴり悲しくなったけど
来月あの人たちに会えると思うと楽しみ


今日は朝から章ちゃん、丸ちゃん、ヒナちゃんに逢えて
夜はVeteranに逢えて
とっても幸せでした






拍手ありがとうございます!

明日は…。

朝からヒナ、マル、ヤスの3人をたくさん見れそうだね


でも、明日はお買い物にも出かけたいから
本編以外は録画したのを見ることになりそう
ecoスペシャルまでには帰ってこられるように
午前中に買い物を済ます
しまにゃーの明日の目標


今日はね、
暑さに負けて、髪をバッサリ切っちゃった
カナリ髪の量を減らしてもらったんだけど
切った髪の量がハンパなくて、美容師さんも驚いてた

スッキリして、シャンプーも乾かすのも楽になったけど
丸い顔が更に丸く見える
切る前からわかってたことだけど…
スッキリしたからいいや。





拍手ありがとうございます!

大阪行き決定!!

「少年たちin松竹座」行けることになりました
ようやく運が向いてきたのかな?

土曜日だけど、初日でもないし最終日でもないし
章ちゃん舞台の最終日だから、申し込む人が少なかったのかな?

というわけで
8月6日は大阪行き決定

よこちょのソロ魂第1弾以来の松竹座だ
楽しみだな~


楽しみがまた1つ増えて
仕事も頑張れるってもんだ。


しかし、この暑さはハンパないね
子どもじゃないけど毎日のプール遊びが楽しみでしょうがない。
そういうところでこの仕事してて良かったって思うよね。
半そで半ズボンで通勤できるし
まさに超クールビズ





以下コメ返です
秘密のコメントYさんありがとう!
拍手もありがとうございます!

続きを読む

10日の行動記。

連続更新しちゃいます。
忘れないうちに10日の行動記を。


お決まりの高速バスに乗って東京へ。
着いてすぐ新大久保に向かったよ。

そうそう、しまにゃーついにSUIKAを手に入れました
え?遅いって?
だって地元の駅には自動改札ないですから
必要ないんだも~ん。

でも東京行く事も多くなってきた事だし
いちいち切符買うのめんどくさいからってことで。


話がそれてしまった


新大久保に着いたら、喫茶店でお昼ご飯。
昔ながらのナポリタンを食べてお腹いっぱい!


さ、時間もちょうどいいしグローブ座へ。
グッズの章ちゃんデザインのバッグが可愛かったよ
透けるから、中が見えないように巾着でも作ろうかと考え中。


章ちゃん舞台が2時間弱だったので
帰りのバスまで時間があったから
またヤマシロヤに行ってきちゃいました。
tommyさん付き合ってくれてありがとう!

フモフモさんをまたもや買ってしまった
フモフモさん収集はとまりません。

でもまだ時間があるので足を延ばして亀戸へ。
ヒルナンデスの老舗のコーナーで
ヨコヒナが修行に行った葛餅を食べようかと。

残念ながら亀戸天神まで行ったところで時間切れ
写メだけ撮ってきた

PA0_0063_20110711190812.jpg

ついでにこれも。

PA0_0062_20110711190824.jpg


今度は食べれるといいねtommyさん


短いケド10日はこんな1日でした。


東京は暑い!!
これから行く方、帽子と日傘必須です。



ではこれから亮ちゃんを見て∞の曲を聞きます






以下コメ返です
あさみさんありがとう!

続きを読む

やっぱり章ちゃんは可愛い。

PA0_0064_20110711190802.jpg

行ってきましたよグローブ座。

もう、笑って笑って笑いまくった後に涙でした

ネタバレありなので隠します。
見たい方だけどうぞ。




拍手たくさんありがとうございます!!

続きを読む

やっと逢えるね。

月9のエンディングテーマになるなんて
関ジャニ∞も売れっ子になってきたよね~
嬉しいよ~

今日は7upの新CMも見れて幸せ気分


さあ!章ちゃん舞台スタートしましたね
初日はどうだったんだろう?
きっと章ちゃん楽しかったんだろうな~。
千秋楽までケガや事故のないように頑張ってね

ということで
しまにゃーたちは明日章ちゃんに逢いに行ってきます

結局美容院にも行けてなくて
何を着ていこうかまだ迷ってるんだよね
ちょっとでも可愛いくなって逢いに行こうと思ってたのに。

でもめっちゃ楽しみ
あの狭い空間で章ちゃんに逢えるんだもんね。
そして初めて見る章ちゃんの生演技。
今日は興奮して眠れないかも・・・

グッズも章ちゃんデザインだなんて楽しみすぎる!!
どんななんだろうね。


さあ、明日のために早く寝なきゃね。
おやすみなさ~い





拍手ありがとうございます!

たなばた。

あいにくの雨模様で天の川は見えないケド
みんなの願いが叶うといいなぁ



明日はね、尾木ママの講演会に行ってくるんだ
無料で聴けるんだよ!
時の人なのに、なんてお得なのかしら
終わった後は職場の人たちとお食事
これも楽しみだ




拍手ありがとうございます!

TORE!

ヒナちゃんカッコイイよ
すばちゃん……次は頑張れ
自分を信じて




よこちょ、PVって何の
新曲がでるの
ま…まさかの月9主題歌


とにかく下半期は楽しみがいっぱいになりそうだ(*´∀`)♪



拍手ありがとうございます!

お疲れさま!

遅くなったケド
セツナクルーズのみなさん、
ライブおつかれさまでした

またもや行けなかったしまにゃーですが
今回も楽しかったようでなによりです

次こそは!!
行くから待っててね!!




今まで、ここでしまにゃーの作ったはんこや
ティッシュケースなどなど紹介してきましたが

今度、お友達と一緒に
そういった手作りのものを出品する
フリマみたいのに参加することになりました


とはいってもまだ何も作ってませんが・・・。
とりあえず、作った消しゴムはんこを捺した作品を出品するつもり
ポストカードとか、小物とか。
まだあんまり考えてないんだけど楽しみなの

とりあえず章ちゃん舞台に行ってから
本格的に取り組みたいと思います!!

ミシンの使い方、お母さんに教えてもらわないと

お弁当。

今日までの発売だった∞MAP弁当。
なんとか1回だけ食べました

PA0_0061_20110704194755.jpg

隣市まで行かないとがないんだけど
頑張って買いに行って食べた!!


ハンバーグ&グラタンは美味しかったけど
彩り用?に付いてる野菜が・・・・
あとご飯の量が多いし・・・。
新潟で美味しい米食べてるから味もイマイチかな~。

お弁当よりも、パスタとかにしてほしいな。
あとデザートとかね。
そっちの方が食べやすい。

あと次は地元にあるにしてほしいな~。
第二弾も期待してます!!(あるのか?)



それからまたもや食べ物ネタだけど
しまにゃーの大好きなチョコミント味のチョコがいっぱい発売されてるの

PA0_0060_20110704195622.jpg

PA0_0059_20110704195710.jpg

これぜ~んぶチョコミント。
しまにゃーのおすすめはDARSかな。

チョコミントって嫌いな人が多いんだよね
好きな方はぜひぜひ食べ比べてみてね!






24時間TVの観覧募集が出てたね。
土曜日は18時~21時くらい?
日曜日は1日。でも出入り自由。
もし行くなら土曜日かな~。
でも、おとなしく家で観てたほうがいいのかな
迷うところだね。

24時間TVの記者会見はイマイチよく見れなかった
章ちゃんが脱マッシュルームしたって本当??





やっと。

もうすぐ七夕だね~
先週の金曜日は保育園の七夕会だったよ。
しまにゃーも短冊に願い事。
「関ジャニ∞にいっぱい逢えますように」って書きたかったけど
「いいことがいっぱ~いありますように」にしといた





話は変わって、
買って約1ヶ月くらいかな??
やっとこ「少年たち」の東京公演見たよ

欲目もあるのかもしれないけど
しまにゃーは松竹座公演の方が面白くて好きだな
演技も関ジュの方が自然で上手だと思う。

SHOW TIMEも東京の方は座って静かに見てるの。
「えーーーーーーー!?」
一緒に盛り上がれないなんて面白くなーい

別に東京公演を批判してるわけではないですよ。
関西みたいに面白い要素をもっと取り入れて
SHOW TIMEもファンと一緒に盛り上がれるように
すればいいのにな~って思ったの

気を悪くした方がいたらごめんなさい。



今年の8月は関ジュに逢いにいけるといいな~
逢えますように






拍手ありがとうございます!






しまにゃーも!!

よこちょ、しまにゃーもその映画見たいの!
スーパーエイトでしょ??
やっぱタイトルからして気になっちゃうよね


そうそう、ずっと欲しいと思ってたマキシ丈のスカート。
やっと気に入ったのを見つけたの

ネットで見つけたパッチワーク風のスカートを
買おうかどうしようかと迷ってたんだけどね、
やっぱこの年にしてはちょっと可愛すぎるなと思い
今日、サマーセールで紺のチェックのスカートを見つけて
半額だったから即お買い上げ

生地がガーゼっぽいカンジだから
夏でもちょっとは涼しいカナ~
これからの時期に重宝しそうです。





章ちゃん舞台まであと約1週間。
これから美容院に行ったり、服選んだり
忙しくなるぞー!!
ついでに仕事も忙しくなりそうです





拍手ありがとうございます!

よし!決めた!

「少年たち」申し込むことに決めました


チケットが取れるかどうかはわからないけど
去年みたいに後悔したくないし
tommyさんも一緒に行ってくれるし


あとは当たることを祈るのみ





きっと倍率スゴいんだろうなぁ



拍手ありがとうございます!

ぷろふぃーる

かおり

Author:かおり
新潟県
3月28日
A型


LIVEに行くことを楽しみに日々を生きてます。
いろいろ面倒なので名前変えました。

きじ

こめんと

あーかいぶ

かてごり

かれんだー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2かうんたー

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

とらっくばっく

検索フォーム

RSSリンクの表示

りんく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード