01
3
4
5
7
9
13
14
15
17
19
20
21
22
26
31
   

いいものいっぱいきたよ。

フェリシモからかわいい雑貨が届きましたプレゼント
もう嬉しくてニヤニヤしてるしまにゃーですkao03




1つ目は、しまにゃーの大好きなコレ!
PA0_0022_20090130211047.jpg
チョ~可愛いでしょ~3はーと
ピンクの水玉のマスキングテープBrilliant




フェリシモって、注文すると「merry」っていう
ポイントみたいのがたまっていくのね。
で、その貯まったmerryとコレを交換したのです!
だからね、これは非売品なのですよBrilliant
去年からこれが届くのをひたすら待ってたんだ~。
大切に少しずつ使っていこうと思ってますkao01





2つ目はコレだよ~ん!
PA0_0021_20090130211835.jpg
きれいいでしょ?
トランスパレントペーパーっていうみたい。
もともとは25×35の大きな紙なんだけど
それを8等分に切って、折って、組み合わせると
こんなカンジのものが出来上がるんだ~。
窓とかにはると、太陽の光でイイカンジに透けてキレイなんだってキラキラ
しまにゃーは折り紙も得意分野なので
こういうの作るのたのしいですおんぷ





で、3つ目はコレ。
PA0_0023_20090130212644.jpg
メッセージカードです。
両端がレースみたいになってて可愛いでしょ?
このカードは色違いでほかにも5種類ぐらいあるんだkao03
よく見ると、封筒の右端にペリペリできるがトコがあるんだよ。
開けるときも楽しみでしょ?






しまにゃーのコレクションが
またいっぱい増えて、ホクホクですハート


やった~!!

さっき更新したばかりなんだけど
嬉しいメールがきたので
もっかい更新しちゃいますビックリ






なんと
2月14日のバレンタインデーに
武道館にいくことが決まりましたkao03Brilliant




そうです。
「J Rock Dream MATCHY‘09」
当選しました!




またフラフラに逢えるよ~ハート
楽しみだな~。





よーし、明日からも仕事がんばるぞkao07ため息。。

今日もいい天気だ~!

書くことが思いつかないので
またまた保育園でのことを書いちゃいます汗とか






今日は「もちつき会」でした!
それぞれエプロンと三角巾を着けてやったんだけど
なんか、それだけでちょっと大人っぽくみえたよkao03



もちつきは「よいしょー!!」と掛け声をかけながら
みんなで楽しくやりましたおんぷ
ちゃんと子ども用の杵があるんだよ。



つきたてのおもちを食べる子ども達はとってもいい顔ニコニコ。 横向き
ペロリとたいらげ「おかわりは?」と
催促する子ども達でしたBrilliant




午後からは天気がよかったので雪遊びjumee☆snowman2L
山の斜面でソリすべりに夢中な子ども達。
「きゃははは!」と笑い声が絶えません手書き風シリーズ矢印上



でね、またまたキレイな自然現象が!
部屋に戻ろうとした時に、1人の子が、
「虹だ!先生、虹!」
こんないい天気なのに虹?と思いながらも
子どもが指差した方を見てみると
太陽を囲むようにして虹がまあるく見えたんです!
うっすらとしか見えなかったんだけどちょっと感動でしたキラキラY




でも急いでいたモンで、子ども達にも
ゆっくり見せてあげられず、ちょっと後悔・・・汗あせ
10秒でもいいから立ち止まってみせてあげればよかったなあ手書き風シリーズ矢印下
次はそうすることにしよう!





今日はこんな1日でしたkao01

いい天気。

今日はすっご~くいい天気だったよ~!!
雪遊び日和で、すっごく気持ちよかったkao03
子ども達もニコニコ笑顔で遊んでた!



でね、だんだんと日が長くなってきたでしょ?
帰りに空を見上げたら
空が3色ぐらいになってて
月がすっごくキレイに見えたのBrilliant
三日月なんだけど隠れてる部分までうっすらみえたの!!
意味わかるかな~?伝わったかな~?




三日月ってその光ってる部分しか普段は見えないでしょ?
でも今日は丸い月の形に見えて、でも三日月なの。
あ~、上手く説明できないkao06




その感動をみんなにも伝えたかったんだキラキラY



家に着く頃には空は真っ暗だったんだけど
そしたら今度は満天の星空が宙
家からはオリオン座がよく見えるんだ!




月も星も写メで撮って載せたかったんだけど
上手に撮れなくて・・・汗とか残念おちこみ



月も星もキレイに見えたということで
明日も晴れです太陽2

み~つけた!

やっとでてきてくれた!
しまにゃーの大好きなコレ!!
PA0_0021_20090127200316.jpg
このリプトンのグレープティーが飲みたかったの~kao03
これが大好きなの~ハート
コンビニで見つけたら必ず買っちゃうの。



毎年秋ぐらいになるとコンビニに並んでるのに
今年っていうか去年はでてこなくて
でも、コンビニに行くと
必ずあるかどうか確認してしまうのよね~汗とか



で、今日これを発見してすごくうれしかった~おんぷ
一気に飲んでしまいましたニコニコ。 横向き



それと、今日は
kinki kidsの「約束」のCDも買ってきたよ!
明日はコレを聞きながら仕事へいきますkao01
いいお天気みたいだから雪遊びしようかな~?
冬には貴重な晴れですからね!
朝は冷え込むみたいだけど・・・アップロードファイル

さいゆうき。

今日紹介しちゃうはんこはこれ!
PA0_0003_20090125190145.jpg
(手作りはんこ図案集「にっこり消しゴムはんこ」参照)



「西遊記」です。
細かいトコが多くてなかなか大変だったけど
できあがりには満足満足ですkao03



で、こんなカンジで押してみたよ。
PA0_0020_20090125190639.jpg



とっても可愛くできました3はーと






今日も消しゴムはんこ作りまくってました汗とか
だってたのしいんだもんっ太陽2

おなかいっぱい。

今日は新年会&いろんなお祝いということで
保育士仲間で集まりましたkao03



雪もいっぱい積もってたから
「車で行きたくないな~」と思って電車で行ってきた。



電車に揺られること15分。
駅ビルの中のケーキ屋さんでイチゴがいっぱいのった
おいしそうなタルトを買っていったよいちご2



1人暮らしをしてる先生の家に集まったんだけど、
普通にいけば駅から歩いて10分ぐらいなのに
何回もおじゃましてる家なのに
迷いに迷って、30分くらいかかっちゃいました汗とか
寒いし、ブーツもぐちょぐちょになって最悪でしたkao06



無事にしまにゃーが到着したところで
鍋&たこ焼きパーティー開始。



はじめてカレー鍋を食べました!
おいしかったよ~Brilliant
最後にご飯を入れてリゾットにしたんだけど
これがもう最高!チーズがとろけて
すっごくおいしかった~グー!
たこ焼きもおいしかったしね!



そのあとは、デザートターイムいちごケーキ2
いろんなケーキがいっぱ~い!
でね、お菓子作りの得意な先生がこんなケーキをつくってたよ!
PA0_0016_20090124204546.jpg
ベイクドチーズケーキなんだけど、
まわり見て!∞マークがいっぱ~い手書き風シリーズ矢印上
もちろん作った先生は∞erです!
去年結婚した先生と明日入籍する先生のお祝いだったから
「HAPPY WEDDING」の文字が入ってます。




幸せそうな写真を見せてもらったり
幸せそうな話を聞いたりして
すっごくうらやましかった~ハート
みんな幸せそうでいいな~。




そんな幸せな話を聞きながら
4コもケーキを食べちゃいました汗あせ
こりゃあまた太るな~。




ということで
とっても楽しい1日でしたkao01


おやゆび姫。

今日はこのはんこを紹介しちゃいます。
PA0_0011_20090123200856.jpg
(手作りはんこ図案集「にっこり消しゴムはんこ」参照)
「おやゆび姫」ですkao03
で、このはんこを使って作った
2ページめがこれです。
PA0_0009_20090123201425.jpg
マスキングテープのところに「おやゆび姫」と書く予定です。







じつは、忙しいにもかかわらず、今週は
消しゴムはんこを作りまくってました汗とか
ストレス解消法の一つになってるのかも・・・汗あせ



ものがたりはんこがいっぱいできたので
少しずつ紹介していきたいと思いますkao01Brilliant




明日は前の職場の仲良かった保育士さんたちと
新年会!鍋&たこ焼きパーティーですBrilliant.

はんこ。

この土日はどこへも行かず過ごしたしまにゃーですkao03
だって、外は雪が積もって寒いし
給料日まえでお金もないので
家でおとなしくしてたのですよkao02



でも動かにゃ太ると思って
昨日は久しぶりにwiiで運動してました。
あんまり急にやりすぎたもんだから
今日はいろんなトコが筋肉痛ですぅ手書き風シリーズ矢印下
仕事がら、体は動かしてるつもりだったんだけどな~汗とか



で、今日はこんなもの作ってたんだBrilliant
PA0_0008_20090118173748.jpg
(手作りはんこ図案集「にっこり消しゴムはんこ」参照)



消しゴムはんこ作りたいな~と思って
何作ろっかな~?とパラパラ本を見てたら
「これだ!」と思ってね太陽2



なんだかわかりますか~?
上のは「白雪姫と七人の小人」で
下のは「絵本」のはんこだよkao03



で、これを真っ白な無印で買った本に押してみたよおんぷ
まずは1ページ目ね。っていうか表紙かな?
PA0_0007.jpg
マスキングテープも使って仕上げてみたよ。
字が汚いのがイヤなんだけど
ここは手書きでしたかったんだよね~汗あせ




で最初のページ。
「しらゆきひめ」
PA0_0006_20090118173822.jpg
白雪姫をかこむ七人の小人たち。
なかなか可愛くできたでしょ3はーと
小人のボタン?のトコは7色で色づけたんだよ。
この画像じゃよくわかんないけどね汗とか



これからも暇を見つけて
ものがたりはんこを作っていくよ~!
暇なときは見にきてね~グー!





ヤス、大好きだよ~!!

今日、やっとヤスのでてた少クラプレミアム見れたBrilliant
カッコいいこと いぱっい言ってた。
ヤスがたっちょんをドラムに誘ったコト。
曲を作るときは、すばるくんのことだけを考えて作ってるコト。
etc・・・。
ホント惚れ直したハート
かっこよすぎです手書き風シリーズ矢印上
ヤス~、大好きだよ~!!
そう叫びたい気分3はーと
でも「策」と「柵」を間違えてたのには大笑いだったなおんぷ

また買っちゃった。

雑貨屋さんで~お買物~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)
今日もいろいろ買っちゃった汗とか



だって
新しいマスキングテープとか
かわいいシールとか
見つけるとほしくて、ほしくてどうしようもないんだもん!



で、買ってきたのがこの子たち。
PA0_0005.jpg
このマカロンとドーナツのシールを見た瞬間
「かわい~、おいしそ~!」と思って
すぐに購入決定!!



左側の3つのマスキングテープは
コラージュしなくてもコラージュしてあるような模様の
テープで「これは使える!!」と思い購入決定!!


袋はロー引き袋っていう袋でずっと欲しくて探してたんだkao03
欲しいものがいっぱい買えて満足満足Brilliant



その後は
冬物SALLやってるかな~?と思い洋服を買いにおんぷ
やってましたよ~!!
ほとんどのお店が50%オフとかだったんだけど
さらにお祭タイムっていうのがあって、
3時~4時の間さらに10%~20%オフにビックリ
ワンピとTシャツとカバンを買ってきました。
その中でもバッグがすごくかわいいので紹介しちゃいますBrilliant
PA0_0004.jpg
かわいくないですか~?
一目惚れですハート
しかも60%オフですごく安くなってたから買っちゃった!
お得にお買物できて
またまた満足満足でしたBrilliant.



また明日から仕事だけど
祝日のおかげで1日少ないし、がんばるゾ手書き風シリーズ矢印上

いっぱいできた!

昨日の続き。
作ってたらホント楽しくって
いきおいのあるうちに、いっぱい作っちゃったkao03Brilliant
いや~幸せな時間でしたハート



ということで、まずは2ページめ。
PA0_0003.jpg
蜂さんたちですハチ
上にいるメインの蜂さんは春コンの後すぐ作ったヤツ。
コンサートから帰ってきたあと
作りたくて、作りたくて、たまらなくて
あっという間に作り上げたのを覚えてる。
全種類作りたかったんだけど、とりあえずこの3つだけしか作ってないの・・・。
コンサートっぽい雰囲気を出したかったので
音符やらギターやらのシールを張って仕上げてみたよkao03
行った会場も書いてみました!



3ページめ。
PA0_0002.jpg
ブルーレンジャー&ブラックレンジャー!!
ブルーは、∞ハンコの中で
1番最初に作った消しゴムスタンプだよ!
思い出深いものがありますね~。
ブラックは、よこちょ大好きな∞erの為に作ったんだ~。
すっごく喜んでくれて嬉しかったんだ~キラキラY
このページはシンプルに仕上げてみましたkao03



4ページめ。
PA0_0001.jpg
普段いろんなトコで使えるんじゃないかと
作ったスタンプたちです。
ハートいっぱいに仕上げてみましたkao03



そうそう。
それぞれのページの裏には
作った時に思ったこととか、作った感想?みたいのを書きました。
さすがにそれは、恥ずかしくて公開できませんけど汗とか
これからも
消しゴムスタンプどんどん作っていきますおんぷ

楽しい!

休みに入って、やっと自分の時間がもてたから
前に作った消しゴムスタンプを使って
こんなの作ってみたkao03Brilliant
PA0_0000.jpg
前に表紙を紹介した、地が黒のスケッチブックみたいなヤツに
スタンプ、マスキングテープ、シールを使って
1ページ目を作ったよ!




∞レンジャーは消しゴムスタンプけしごむ
エンボスパウダーをふりかけてモコモコに。




そのあと、周りをレンジャーの色のmtで囲ったよ。



文字と∞マークはパールポスカで書いて
ハートのシールを貼って完成ビックリ




やっぱ好きなことしてる時って
幸せだね~ハート

びっくり!!

徹子の部屋に関ジャニ∞登場ビックリ
といってもたっちょん、よこちょ、ヒナちゃんの3人だけど。
でも、まさか∞が徹子の部屋に出るとは!
ホントびっくりしたよ~汗とか
でも楽しみ~ニコニコ。 横向きキラキラY




あともう1つびっくりが!
丸ちゃんが「うたのおにいさん」に出演ビックリ
ゲスト出演とか書いてなかったから
毎回出るのかな~?
ついに丸ちゃんも連ドラに!?
これまた楽しみ~おんぷ




明日は「必殺仕事人」ですね~!
朝からたっちょんテレビテレビに出まくりだね~!
楽しみ~Brilliant
ビデオに撮っとこう!帰ってきたら見よ~っとkao03




そして今日はレコメン!の日。
先週の「うるぐす」で新曲が流れたから、
今日はレコメン!でもかけてくれるかな~?
「咲いて生きよ」
確かこんなタイトルだよね?
今日は丸ちゃんがゲストで来るみたいだしkao01
楽しみ 楽しみハート





明日もう1日頑張れば三連休だ~!!
がんばるぞ~!!オ~!!

つかれた・・・。

仕事が始まって2日目。
長い休みで体がなまってたのでもうヘトヘト汗あせ
疲れました手書き風シリーズ矢印下
今週はまだあと3日もあるよ~アップロードファイルふう…
早く3連休やってこ~~~い!!




仕事始めの日は気合をいれようと
この前のライブで買った
FiVeのTシャツを着ていきました!
↑このTシャツが着やすくてよかったのよ!
サイズが大きめだし、伸縮性があって動きやすいビックリ
これからもいっぱい着れそうです。




そういえば、話変わるけど
カウントダウンのうちわとか、写真とかって
通販で販売しないのかな~?
これからなのかな~?
早く欲しいんだけどな~kao01

はつもうで。

昨日、頑張って31日のことを書いたのに
なぜか更新されなかったんだよ~汗とか
でも今日ちゃんと更新されたので昨日の記事も一緒に見てね!




きょうは初詣に行ってきたよ~kao03
弥彦神社っていうところなんだけど、
そこに行くまでにでっかい鳥居を通るんだ!
それがこれだよ。
PA0_0019.jpg
ここを通り抜けると
なんだか神聖な気持ちになりますキラキラY



神社に着くと人がいっぱ~い汗とか
PA0_0018.jpg
でも、進むのは早くてあっという間に賽銭箱のトコに辿りつきました。
ご縁があるように五円を入れて
いろんな事をお願いしてきました!



そしておみくじを引いたよBrilliant
今年は・・・






末吉でした汗とかビミョ~汗とか
でも内容は結構いいことが書いてあったよ!
おみくじは結んできました。




そのあとは
お姉ちゃんのために安産のお守りと
家には厄除けの矢と、自分に交通安全のお守りを買いましたkao01





そうそう弥彦神社にはこんな石が置いてあるんだ!
PA0_0012.jpg
この石を持ち上げてみて
「軽い」と思ったら願いがもうすぐ叶う。
「重い」と思ったら願いはまだ叶わない。
っていうことなんだって。



しまにゃーも持ち上げてみました!
お、お~も~い~!!
まだまだ願いは叶わなそうですkao06




お昼ごはんはカレーがおいしいっていうお店で
カレーを食べました。
甘くて辛くておいしかった!



お店の近くから海が見えたので
冬の日本海を撮ってみました。
PA0_0010.jpg
風がすごい強くて寒かった~kao05





地元に帰る途中お気に入りの雑貨屋さんに寄って
またまた、いろいろ買っちゃいました汗とか
頑張って作品作りに励みます!

J-ROCK FAMIRY 最高!!

PA0_0017.jpg
行ってきました!Brilliant.年忘れLIVEBrilliant.
いや~盛り上がったよ~!楽しかったよ~!!



っていうか、東京はとってもいい天気でした太陽2
ちょっと寒かったけどね。新潟よりはマシ。
そんな天気のなか東京ドーム方面へ向かいましたkao03
電車に乗っていると
次々にジャニーズファンの人たちが乗ってきました!
オリジナルのグッズ入れを持ってる人もいましたよ!



で、東京ドームに着くと
人だらけ!!
カウントダウンとNEWSのグッズを買いに来た人たちの列が
すっごーーーーーーーーーーーーく、長いんだよ!!
最後がどこなのかわかんないくらいに汗とか



そうそうドームの正面でこんなのを見つけたので
思わず撮っちゃいました!
PA0_0011.jpg
夜は光りますキラキラY
PA0_0006.jpg
キレイでしょ?



そんな写真を撮りながらFiVeのグッズ売場をさがしました。
歩き回ってやっと見つけました。
カウントダウンのグッズ売場に比べて
全然人がいなかった汗あせ
すぐに買えるのは良かったんだけど
すでにFiVeとQestion?のタオルは売り切れてた~kao06
まだ販売開始から2時間くらいしか経ってなかったのに!



そんなこんなでお昼を食べてから
JCBホールに向かいましたkao01
PA0_0008.jpg
けっこう人がいっぱいでビックリ!!
ドキドキワクワクで待っていると
照明が落ちて
まずはQestion?のライブからスタート!
31日はFiVeしか出ないっていう情報があったから
なんかQestion?のファンは少なかったカンジがしたな~。
盛り上がりもあんまりなカンジにみえたし。



でもFiVeがでてきたら
一気にみんなのテンションがアップしたよ手書き風シリーズ矢印上
すばるクン出てきたときはMAXでしたね!!
しまにゃーも含め、みんなノリノリ!!
おかげで今日は筋肉痛だけど・・・kao06
スタンディングの人たちなんて、
どんどん真ん中に詰まっていってたから
ライブ終わるまでに3人位具合悪くなってたもんkao05
その度にライブは中断・・・。
でもマッキーの「スススーっと横に動きましょう。」
の一言で詰まってたみんなが動いてた!
マッキーすごい!!





でもホントに最高だった!!
フラフラの曲でみんなが一体になったカンジがすごく嬉しかった!
みんなで手を繋いで歌ったのがすごく気持ちよかった!!
J-ROCK FAMIRY 最高ビックリ
今年の活躍も期待してますグー!




ライブが終わって、まだ時間があったから
またまた観覧車に乗ってきちゃったよおんぷ
ライブ終わりの恒例みたいになってる汗とか
記念に写真を撮ってくれました!
PA0_0016.jpg
しまにゃーは左です。
「∞マークで撮ってもらおう!」って撮ってもらったんだけど
ちょっと失敗・・・。
でもいい記念になりましたkao03




そうそう観覧車に乗ってたら
「あれ∞マークじゃない!?」って興奮しながら
友達が東京ドームホテルを指差したの。
「え!?どこどこ?」としまにゃーも興奮しながら
探してみると・・・
あったーーーーーーー!!!
ホテルの窓に!!しかもほぼ真ん中に!!
∞のマークが!!
双眼鏡でよく見てみると
その隣の窓には
嵐の文字が!!
ビックリでしたね~!!
「来年うちらもやろー!」
「あそこに泊まって”あれ”やろー!!」
とかいいながら大興奮してたら
観覧車も半分終わってた汗とか
残り半分は夜景をみながらまったりと。
楽しかったkao03




そんなこんなで
2008年最後の日は
とっても楽しい1日でしたハート





ことしもいい一年になりますように・・・おんぷ



あけました。

あけまして おめでとうございます
年が明けて2009年ですね!
また1年が始まりましたね!
気持ちも新たに
今年もいろんなことに頑張っていきたいと思いますkao03
このブログも楽しんでいきたいと思います!
みなさんよろしくです!

ぷろふぃーる

かおり

Author:かおり
新潟県
3月28日
A型


LIVEに行くことを楽しみに日々を生きてます。
いろいろ面倒なので名前変えました。

きじ

こめんと

あーかいぶ

かてごり

かれんだー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2かうんたー

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

とらっくばっく

検索フォーム

RSSリンクの表示

りんく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード